空港を必要とせずに長距離を移動する世界を想像してみてください。空港のセキュリティ、何時間もの待ち行列と待機、騒々しい窮屈な旅客機を回避できる世界。代わりに、自宅で迎えに来てドアからドアへと連れて行ってくれる一流のプライベートキャビンを利用できるとしたらどうでしょうか。
ボルボカーズが新しいボルボ360cコンセプトで今日明らかにしたのは、自律旅行の未来に対するこのビジョンです。これは、自律、電気、接続、安全な旅行の未来の全体像です。それは、例えば数十億ドルの国内航空旅行業界において、ボルボカーズの新たな成長市場を開く可能性があります。
360cの基本は、人間の運転手がいない完全自律型の完全電気自動車です。このコンセプトは、ステアリングホイールと燃焼エンジンがないことによってもたらされる設計の自由を利用して、2列または3列の乗客の従来の配置を再考する機能を提供します。
360cは、自動運転車の4つの潜在的な用途、つまり、睡眠環境、モバイルオフィス、リビングルーム、エンターテインメントスペースを提供します。これらはすべて、人々の移動方法を再考します。また、自動運転車が他のすべての道路利用者と安全に通信する方法に関するグローバルスタンダードの提案も紹介します。
ボルボ・カーズの社長兼最高経営責任者であるホーカン・サムエルソンは、次のように述べています。「ビジネスは今後数年間で変化し、ボルボは業界の変化をリードするはずです。「自動運転は、安全性の大きな次のステップを踏み出すことを可能にするだけでなく、刺激的な新しいビジネスモデルを開き、消費者が自分のやりたいことをするために車の中で時間を過ごすことを可能にします。」
360cは、航空会社、航空機メーカー、その他のサービスプロバイダーで構成される数十億ドル規模の業界である、短距離の空の旅の潜在的に有利な競争相手です。出発地と目的地の間の距離が約300kmである特に短いルートは、別の移動モードによる混乱の主な候補です。
たとえば、米国内では昨年7億4000万人以上の旅行者が国内線に乗り出し、アメリカの国内航空旅行業界は数十億ドルの収益に相当します。ニューヨークからワシントンDC、ヒューストンからダラス、ロサンゼルスからサンディエゴなど、いくつかの忙しい国内航空路は、空港への旅行、セキュリティチェック、待ち時間などを含めると、車よりも飛行機の方が時間がかかります。
「航空券を購入すると、国内の空の旅は素晴らしいと思いますが、実際にはそうではありません。360cは、業界のまったく新しい見方となる可能性があることを表しています」と、ボルボカーズの企業戦略担当上級副社長であるMårtenLevenstamは述べています。「スリーピングキャビンでは、最高の快適さと夜通しの静かな旅行を楽しんだり、目的地でリフレッシュして目覚めたりすることができます。これにより、世界をリードする航空機メーカーと競争できるようになる可能性があります。」
360cは、ボルボカーズのビジネスの新しい潜在的な顧客グループだけでなく、旅行、都市計画、インフラストラクチャ、および現代社会の環境フットプリントの将来にも影響を及ぼします。人々がどのように旅行するかを再考するだけでなく、人々が移動中に友人や家族とどのように関わるか、そして将来の都市を旅行するときにどのように時間を取り戻すことができるかについても考察します。
「自動運転車のコンセプトは、人々がそれをどのように使用するかというビジョンではなく、テクノロジーのショーケースになる傾向があります」と、ボルボカーズの設計担当上級副社長であるロビンページは述べています。「しかし、ボルボは人間中心のブランドです。私たちは、お客様の日常生活と、お客様をより良くする方法に焦点を当てています。360cは、このアプローチの次のイテレーションです。」
360cは、自動運転技術がさまざまな方法で社会を根本的に変える可能性についての幅広い議論に向けた最初の、しかし意図的な一歩です。
「ライト兄弟が1903年に空を飛んだとき、彼らは現代の空の旅がどのように見えるかについての手がかりを持っていませんでした」とMårtenLevenstamは言いました。「自動運転の将来がどうなるかはわかりませんが、人々の移動方法、都市の設計方法、インフラストラクチャの使用方法に大きな影響を与えます。360cは会話のきっかけと見なされており、学習を重ねるにつれて、より多くのアイデアと回答が得られます。」
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