『ヘッドライトコーティング』 のおススメ!🌟
皆さんこんにちは(^^)/
ボルボ・カ―江戸川です。
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今回は!
ヘッドライトコーティング
のご案内です。
ヘッドライトをメンテナンスしないでいると・・・・・・
この様な黄ばみ・くすみ・ひび割れになってしまいます。
『曇り・黄ばみによるデメリット』
※車の美しさが損なわれる ※ヘッドライトがひび割れてしまう
※夜間走行での危険 ※車検が通らなくなる可能性が上がる
『ヘッドライトが黄ばむ・曇る原因』
【紫外線】
ヘッドライトの素材 ポリカーボネートは耐衝撃性・透明性に優れていますが、太陽光(紫外線)には弱いという弱点があります。車のボディ同様、むき出しのヘッドライトもずっと紫外線を浴びるので、外に出しておく時間に比例して黄ばみが進行します。
【熱】
ポリカーボネートは耐熱温度が120℃~130℃で、樹脂の中では高めの耐性を持っています。しかし耐えられる温度であっても、高温は樹脂にとってよくありません。レンズカバーの裏にあるライトバルブ(電球)が使用中に高温になるため、その熱がヘッドライトに伝わり、じわじわと劣化させ黄ばみの原因になります。
【傷】
車のパーツ全てに言えますが傷がつくことは劣化の原因の1つです。ヘッドライトはフロントにあるため、とくに傷がつきやすい部分です。車のパーツ全てに言えますが傷がつくことは劣化の原因の1つです。ヘッドライトはフロントにあるため、とくに傷がつきやすい部分です。
【ヘッドライトの被膜の劣化】
太陽光や温度・傷などが原因なのでどんな車でも必ずヘッドライトは劣化していきます。そのためメーカーは対策として製造時に保護層としてハードコートを塗装しています。しかしこのハードコートもずっと保護してくるわけではなく、徐々に劣化していきます。その過程でヘッドライトが黄ばんでいきます。このような原因によりヘッドライトは劣化してゆきます。
そこで、ボルボ・カ―江戸川からのご案内です!
※新車時施工以外は、サービス担当までご相談ください。
尚、現車確認が必要となります。
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