ボルボ・カー 江戸川

意外と知らないボルボの操作説明

2025.09.12 NEWS

皆様こんにちは。

いつもボルボ・カー江戸川のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は、意外と知らないボルボの操作説明ということで2点ご紹介いたします。

 

①リモコンキーで窓の開閉

お車から降りてロック後に窓が開いていて、もう一度お車に乗って閉めたことはありませんか?

そのようなときにリモコンキーの操作で手間を省くことができます。

側面のボタンでロックボタン、ロック解除ボタンがあります。

ロックボタンを長押しすると窓が自動で閉まるようになり、ロック解除ボタンを長押しで窓を開けることもできます!

よりスマートに使うことができますのでぜひ試してみてください。

 

②テールゲート高さ調節

テールゲートの閉めるボタンを長押しすることにより自動開閉の高さ調節をすることができます。

例えば、高さ制限がある車庫でテールゲート開けた際に車庫にあたってしまう恐れがあります。

そのような際にテールゲートをお好みの位置に手動で調整し、左側のボタンを長押しすると設定した位置でメモリーすることができます。

長押しすると音がなりますので、鳴りましたらメモリー完了です。

 

本日は2点ほどご紹介させていただきましたが、まだまだお伝えできていないボルボの便利機能がございます。

定期的にブログにてご紹介させていただければと思いますので、楽しみにお待ちください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

以上ハタケヤマでした。